ホーム >  ニュース・重要なお知らせ >  ニュース > HOTコーナー「 図書館の歩き方 」

ニュース・重要なお知らせ

 ニュース

HOTコーナー「 図書館の歩き方 」

 
いよいよ新年度が始まります!
新しい場所、新しい出会い、これから踏み出す新しい世界にワクワクしますね。
そんな中、図書館でも新しい企画展示をスタートしています。

本学の図書館では、資料の種類や内容によって、いくつかエリア分けがされています。
今回の企画展示では、その中からいくつかのエリアをピックアップし、
その特色をお伝えしつつ、それぞれのエリアで前年度に貸出の多かった資料をご紹介。

中には、芸術大学ならではといえる資料を集めた「知る人ぞ知る」エリアも・・・?
そんな図書館のことをより知ってもらえるように、特別な館内ガイドマップを用意しました。
こちらは自由に持ち帰れますので、ぜひ手に入れてくださいね!

また、それだけではなく、大学生活の中で役に立つ本もたくさんそろえています。

このコーナーで手に取った本をきっかけに、
マップ片手に、旅するように、図書館内をめぐってもらえたらうれしいです。
そして読書という経験のその先には、きっとさらに広い世界が広がっていることでしょう。

ぜひ、ぶらり“図書館めぐり”を楽しみにきてください!

■期間:2024年3月18日(月)~ 5月30日(木)

■場所:芸術文化情報センター HOTコーナー

   
 
最近の記事