ホーム > 利用案内 > 京カレッジ受講生 利用案内

京カレッジ受講生 利用案内

京カレッジ受講生のための利用サービスを紹介します。来館の際は以下の利用案内を必ずお読みください。


 

入館方法

<初回>

当年度の京カレッジ受講証を持参の上、受付カウンターにて「当日入館受付票」をご記入ください。

受付場所 芸術文化情報センター受付カウンター
受付時間 閉館の20分前まで
必要書類 ・当年度の受講証
 ※お忘れの場合は、現住所を確認できる証明書(免許証、保険証など)が必要です。
当日入館受付票(PDF) ※受付カウンターでもご用意しています。
サービス内容 開架図書・雑誌の閲覧 / 複写(著作権法の範囲内に限る)
注意事項 通学部試験期間とその2週間前は入館できません。

<2回目以降>
京カレッジ受講証を受付カウンターで提示のみで入館が可能。
※入館が2回目以降の場合でも、受講証をお忘れの場合は、当日入館受付票の記入が必要です。

※映像資料の視聴には利用証の発行が必要となります。
※通学部試験期間とその2週間前は入館できません。
※書庫資料の閲覧には、利用証の発行または最寄りの公共図書館等からの紹介状があれば閲覧が可能です。

<利用証の発行について>

現住所の確認できる身分証を持参の上、受付カウンターへお尋ねください。
◆受付場所:芸術文化情報センター受付カウンター
◆受付時間:開館日の10:00~16:30(作成所要時間は30~60分/時間外受付はいたしません)
◆必要書類:利用申請書 / 現住所の確認できるもの(運転免許証・保険証など)/ 当年度の受講証
◆発行手数料:1,000円
◆利用期限:発行日より1年間
◆サービス内容:開架・書庫資料の閲覧 / 複写(著作権法の範囲内に限る)/ 映像資料の視聴
 ※図書の館外貸出は行っていません。
 ※通学部試験期間とその2週間前は入館できません。


利用マナーをお守りください

・資料、備品は大切に扱ってください。紛失、汚損、破損の場合、弁償を求めます。
・閲覧した資料は元の場所に戻してください。返す場所がわからなくなった場合は館内の閲覧資料返却用ブックトラックに置いてください。
・館内の電源を携帯電話の充電など、私用で使うことはできません。
・館内では他の利用者に配慮し、私語は謹んでください。
・館内閲覧席でのカッター・のり・ハサミの使用は禁止しています。
・館内の写真撮影・録画・図書資料の撮影は禁止です。
・館内は飲食禁止です。また、飲食物や傘を持ち込まないでください。
・館内で携帯電話・スマートフォンの通話は禁止します。必ず電源を切るか、マナーモードに設定してください。
・盗難防止のため、持ち物、特に貴重品は必ず携帯してください。
・本学には駐車場、バイク置場がありません。自動車、バイクでの来館はご遠慮ください。

以上の利用マナーを守っていただけない場合は、退出を求め、以後の利用をお断りします。