ホーム >  ニュース・重要なお知らせ >  ニュース > 4月1日(水)~12日(日)の図書館利用について

ニュース・重要なお知らせ

 ニュース

4月1日(水)~12日(日)の図書館利用について

4月1日(水)~12日(日)の間、新型コロナウィルス感染防止のため、一部利用制限を設けたうえで開館します。
※大学構内の立ち入り禁止措置に伴い、4月13日(月)~5月6日(水)は臨時休館いたします。

(1)卒業生・一般(学外)利用の方は入館できません
図書の返却は、図書館入口前の返却ボックスをご利用ください。
※返却の際は、正門側は施錠していますので、警備ボックス側(北門/車両搬入口)より入構してください。その際、氏名・入構理由等を所定用紙に記入する必要があります。
特別協定校生(京都精華大・東北芸工大)の方、藝術学舎・京カレッジ受講生、単位互換履修生、一般・卒業生利用証をお持ちの方についても入館できません。

(2)一部館内の施設・サービスを休止します
館内に長時間とどまることを必要とする以下の施設・サービスを休止します。
 ・映像資料の視聴
 ・学習室・研究個室・小ゼミ室・接写室の利用

(3)開館時間を短縮します
開館時間を短縮し、10:00-17:00開館とします。
※開館スケジュールについて詳細は、開館カレンダーをご覧ください。

(4)図書館の利用に際して、以下の点に留意してください
風邪のような症状のある方や体調不良の方は入館をご遠慮ください。
 ※来館前に必ず検温をお願いします。
・入館時のアルコール消毒や咳エチケット(マスク着用)等感染症対策に努めてください。
・返却のみの方は、返却ボックスをご利用ください。
・館内では、他の利用者と充分に距離をおいて着席してください。
・館内での滞在は長時間にならないように心掛けてください。

(5)図書館の利用は予約制となります。(※教職員の方は予約の必要はありません)
  利用希望の方は件名に「図書館利用予約」と記載し、必要事項を記入の上、下記までメールにてお申し込みください。

  【必要事項】
   ①氏名 
   ②学籍番号 
   ③学科・コース 
   ④利用予定日 
   ⑤来館時間 

メールアドレス:yoyaku-lib@kua.kyoto-art.ac.jp

本メールは返信を行いません。記入された利用予定日に来館ください。
※本メールアドレスでは、図書館の開館や利用等に関わる質問の受付はいたしません。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

   
 
最近の記事