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マイライブラリ

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インターネットで図書館サービスを利用できるサービスです。 詳しい利用方法は、以下を参照してください。

通学部生、大学院生、教職員 マイライブラリ利用方法
通信教育部学部生、通信教育部大学院生 マイライブラリ利用方法

利用対象

●通学部生、大学院生
●通信教育部学部生(芸術学科・美術科・デザイン科)、通信教育部大学院生
●本学教職員 ※要申請。下記のフォームよりお手続きください。

教職員用マイライブラリ申込フォーム

マイライブラリアカウント

「各種アカウント通知書」(右図)に記載された「マイライブラリアカウント」を使用して、ログインしてください。通知書は、入学時に通学部生は所属学科より配布、通信教育部生は自宅へ郵送しています。

●アカウントを紛失、忘れてしまった場合
再発行を受付します。学生証持参の上、当センターカウンターで閉館20分前までに申請し、新しいアカウントを申請の翌日以降に受け取ってください。

ログイン

以下のログインボタンをクリックしたあと「ログイン名」「パスワード」を入力し、ログインしてください。
※入力は「半角英数字」で行ってください。

マイライブラリログイン

マイライブラリでできること

●貸出中資料、返却期限の確認
●貸出期間の延長
●貸出中図書の予約(教職員除く)
●図書の郵送貸出、取置の申込み(通信教育部のみ)
●文献複写、資料借用、他大学図書館利用の申込
●データベースの利用
●パスワード変更 など