TOP > 卒業生の方へ
マイライブラリサービス
インターネットで図書館サービスを利用できるサービスです。 詳しい利用方法は、以下を参照してください。
 
通学部生、大学院生、教職員  マイライブラリ利用方法 [ PDF:1.18MB]
通信教育部学部生、通信教育部大学院生  マイライブラリ利用方法 [ PDF:1.81MB]

利用対象
 
通学部生、大学院生
通信教育部学部生(芸術学科・美術科・デザイン科)、通信教育部大学院生
本学教職員 ※申請要 申請フォーム

マイライブラリアカウント
 
 「各種アカウント通知書」(左図)に記載された「マイライブラリアカウント」を使用して、ログインしてください。
 通知書は、入学時に通学部生は所属学科より配布、通信教育部生は自宅へ郵送しています。

 アカウントを紛失、忘れてしまった場合は再発行を受け付けます。
 学生証持参の上、当センターカウンターで閉館20分前までに申請し、新しいアカウントを申請の翌日以降に受け取ってください。
 通信教育部生はこちらを確認してください。

ログイン
  以下のログインボタンをクリックしたあと「ログイン名」「パスワード」を入力し、ログインしてください。
   
※入力は「半角英数字」で行ってください。

マイライブラリでできること
 
貸出中資料、返却期限の確認
貸出期間の延長
貸出中図書の予約(教職員除く)
図書の郵送貸出、取置の申込み(通信教育部のみ)
文献複写、資料借用、他大学図書館利用の申込
データベースの利用
パスワード変更 など