TOP > 卒業生の方へ
卒業生の方へ
利用対象
  次の課程を卒業・修了した方
 通学部芸術学部、芸術研究科
 通信教育部芸術学部、芸術研究科
 京都芸術デザイン専門学校
 京都芸術短期大学

※大学院単位取得満期退学者、通信教育部科目等履修生・特修生、京都文化日本語学校生の方は卒業生とはなりません。
  利用したい場合は、藝術学舎受講生・学外の方へを参照してください。
申請方法
  受付場所:芸術文化情報センター受付カウンター
受付時間:開館日の10:00~16:30
*2001年3月以前の卒業生は、在籍確認のため即日の発行ができません。後日受け取りに来館ください。

<卒業生利用証発行に必要なもの>
  (1)利用申請書
カウンターで記入してください。在学時の所属学科・コース、卒業年次の記入が必要です。
(2)現住所を確認できるもの
運転免許証・保険証など
※マイナンバーカードについてはご自身の了承がある場合に限り有効(通知カードは不可)

<利用期限>
  申請日より1年間(希望者は更新可)
※万一、有効期限内に利用証を紛失された場合、再発行手数料として500円が必要となります。

<注意事項>
  ・入館、閲覧のみを希望する場合は、当日入館制度でご利用ください。
 その場合、住所を確認できる身分証(運転免許証・保険証)を持参のうえ、カウンターで申請ください。
・個人所有パソコンを学内LANに接続する場合は、別途手続が必要です。詳細はカウンターでお尋ねください。
・学期末試験期間とその2週間前は入館、貸出はできません。
・郵送貸出、マイライブラリ、相互利用、レファレンスサービスは受けられません。
・在学時の延滞図書がある場合、また長期延滞があった場合は申請を受付けません。

サービス内容
  ■図書・雑誌、映像資料の閲覧
■貸出
  図書資料(禁帯出図書・参考図書を除く)を5冊2週間、貸出できます。
■複写
■ノートパソコン
  インターネット利用には学内LAN利用アカウントが必要です。詳細はカウンターでお尋ねください。
 
利用マナーをお守りください

資料、設備、備品は大切に扱ってください。紛失、汚損、破損の場合、弁償を求めます。
閲覧した資料はもとの場所に戻してください。返す場所がわからない場合は館内の閲覧資料返却用ブックトラックに置くか、カウンターのスタッフにお尋ねください。
貸出図書や利用証のまたがしは厳禁です。
館内の電源を携帯電話の充電など、私用で使うことはできません。
館内では私語は慎み、他の利用者の迷惑にならないようにしてください。
館内に飲食物(ペットボトルも含む)や傘を持ち込まないでください。
館内での携帯電話・PHSの通話は禁止します。電源を切るかマナーモードに設定して入館してください。
盗難防止のため、持ち物、特に貴重品は必ず携帯してください。
本学には駐車場、バイク置場がありません。自動車、バイクでの来館はご遠慮ください。
利用マナーが悪く、館員の指示に従わない場合、退出を求め、以後の利用をお断りします。